熊本地震が発生して、全国から色んな支援物資がたくさん届いています。

その中でも、一刻も早く復興を願う人たちが千羽鶴を折って届けていますが、それだけは絶対に止めてください…!

その理由が…

 

 

・千羽鶴、届き過ぎて圧縮

gif

全国から数千単位で千羽鶴が送られてくるため、置き場所が無く仕方なく圧縮されているそうです。

さらに、被災地のどこに届けるという指定も無い場合が多く、必需品の輸送が優先されて千羽鶴は倉庫に集められているそうです。

確かに、被災地の人が見たら元気付けられるかもしれませんが、支援物資があまり行き届いていない地域もあるため市としても困惑しているようです。

復興の祈りがこめられた千羽鶴。

ありがたいことなのですが、今は被害が落ち着くまで気持ちだけで十分というのが被災地の声です。

何か出来ることはないか?というその気持ちが、本当に必要になった時に行動として助けになるでしょう。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww