07

熊本で震度7クラスの地震が連発して大きな被害を受けていますが、次にそのクラスの地震が起きる可能性が最も高い地域が発表されました。

いつどこで起きるか分からない地震…今備えておく必要があるようです。

 

 

・長野県

gif

地震調査研究推進本部が、次に大きな地震の起こる可能性が最も高い地域を発表しました。

それは、長野県です。

長野県の諏訪湖周辺には活断層があります。

この活断層は、600年間隔で活動してきたがここ800年のうちに活動は見られないとしている。

全国の断層と比較しても、一番起こりうる可能性が高いとし、地震が起こった場合の震度としては7クラスに匹敵すると言われている。

 

ここ数十年で壊滅的な震災が何度も起きています。

しかし、いつ活動を開始してもおかしくない断層が日本にはたくさんあるので、今から備えておくことは大事でしょう。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww