松本伊代と早見優が線路内で記念撮影

歌手でタレントの松本伊代(51)と同じく歌手でタレントの早見優(50)が京都の線路内に侵入し記念撮影をしたとして物議を醸しています。
ネットでは「立派な犯罪。逮捕」など大事だという声も続出しており、何らかの謝罪がない限り炎上を続ける可能性があります。

松本・早見、線路内侵入

松本はブログで「京都 竹林の道の途中 踏切で優ちゃんとパシャリ」と題し早見優と一緒に線路内で記念写真を撮りました。
写真も掲載されています。
松本伊代 線路
二人は上下2車線の間の敷石に立ってポーズを取っています。
しかし、この直後に踏切警報器が鳴ったそうで、すぐに退避したかと思ったのですが何と続いて2枚目を撮影しています。

その時のブログのエントリーが「その瞬間 踏切が鳴り 慌てて逃げる2人」
松本伊代
二人が逃げようとしている瞬間を撮影したようですが、踏切が鳴ってこんなことをしている余裕があるとは思えないのですが…。

これに対してネットで批判が巻き起こっており、逮捕されるのでは?という声も上がっています。

線路内侵入の罰則

まず、踏切警報器が鳴っている時に線路内に侵入しているとこのような罰則があります。

違反の対象
・踏切の遮断機が下りようとしている時
・警報機が鳴っている踏切
・遮断機が下りた踏切

これに対して道路交通法でもちゃんと罰則があります。逮捕とまではいかないまでも、罰金を科せられる可能性は十分にあると考えて良いでしょう。

線路内侵入では刑法においてこのように定められています。
往来危険罪:汽車または電車の往来の危険を生じさせた者は2年以上の有期懲役に処する

2年以上の懲役となるとかなり重いように感じますね。

ちなみにこれが新幹線の線路だとまた変わってきます。新幹線の場合は新幹線特例法というのがあり、線路に侵入した場合は有無を言わさず逮捕されます。

電車は多くの人の命を預かっている乗り物ですから、無闇に線路内に侵入するのは問題外としか言いようがないですね。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



松本伊代 逮捕