太陽が真っ二つに割れ始めている!?巨大な黒点が出現、磁気嵐にも警戒

地球滅亡の予言が毎年のように提唱されていますが、そんなものよりも格段に危険な状況を作り出している太陽に異変が起こっています。
あと数十億年の寿命があるだろうと言われてきた太陽が、何と真っ二つに割れ始めているというのです。

太陽の分離

NASAは2010年から太陽観測衛星「ソーラー・ダイナミクス・オブザーバトリー(SDO)」を用いて太陽の観測を続けています。
太陽は常に地球に何かしら影響を与えているため、太陽磁場などの影響源を監視しているのですが、今年に入ってとんでもないことが起きているそうです。

1月2日から5日までの間、今までとは違った明らかな異常が見られています。
太陽 割れる
画像を見ても分かるように、太陽の下部から中心に向かって大きな黒い線が入っています。
これはコロナホールと言って、太陽表面上に現れる「黒点」が巨大に成長したものです。

黒点は太陽の平均温度よりも低く、密度が低い領域です。
太陽の活動が弱まっている証拠で、ここまで大きいものは珍しいと言われています。

コロナホールは磁気嵐や太陽風の原因となるため、地球が甚大な被害を被る可能性が高くなってきます。
磁気嵐は微量ながらも常に地球に降り注いでいますが、大量に降り注ぐと衛星や電子機器が全く使い物にならなくなってしまい世界的に混乱が起こります。
太陽 割れる
太陽 割れる
宇宙気象予報士は磁気嵐により人工衛星や送電網に悪影響が出ると予想しており、高緯度地域では大量のオーロラが発生する可能性があるそうです。
米政府は既に大統領令を発令しており、今後起こりうる影響に対して対策を講じる姿勢に入っているようです。

現在のところは磁気嵐により電子機器に影響が出る程度だと言われていますが、このままコロナホールが大きくなり太陽の活動が停止したり分離してしまったら一つの銀河が終わりを迎えるでしょう。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww