TBSが取材禁止と書かれた避難所の前で堂々と取材(宣伝)し被災者からブチ切れられる放送事故がありました。

被災者が切れる前から止めてくれと言っていたにも関わらず一向にその場を離れなかったため、とうとう怒らせてしまったようだ。

 

 

・気を休める場所さえも潰すマスコミ

https://youtu.be/5Xk0PxjxXjc

動画を見る限りかなり苛立っているのが分かる。

取材禁止と書かれているのにも関わらずカメラを回し続けるのはどうだろうか。

他に取材受付出来る避難所はいくつかあったはずです。

避難所は人が箱詰め状態になっていて、精神的に苦しい状態が続いています。

そんな中で、配慮に欠ける行動こそ自粛すべきかと思います。

このリポーターも、怒鳴られているのに「はいはい」と雑な対応をしているので、その点でも被災者の気持ちを汲み取れていないのが良く分かりますね。

未だ避難生活が続く被災地。

これからも試練が続く中、報道の在りかたも考える必要があるようです。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww