ピース又吉、第2作目となる恋愛小説とは!?

芥川賞作家でお笑い芸人のピース・又吉直樹(36)第2作となる小説を3月7日に発売の文芸誌「新潮」に掲載することを発表しました。

芥川賞受賞作の「火花」から約2年ぶりとなる新作のタイトルは「劇場」だそうで、自身初となる恋愛小説なんだそうです!

又吉直樹

又吉直樹、第2作は恋愛小説長編!

芥川賞受賞作の「火花」から約2年ぶりとなる新作は恋愛小説で、原稿用紙300枚となる長編だそうです。又吉にとって恋愛小説は初挑戦とのこと。

「火花」が爆発的に売れたとき又吉は 「周りの芸人が『(2作目の)本めっちゃ売れなかったら面白い』って言ってくれているので、どう転んでも大丈夫」と重圧なしの余裕な感じだったので、今回の新作「劇場」も期待できそうですね。

又吉直樹

また発表に先がけて、NHKにて執筆中の又吉に密着したスペシャル「又吉直樹 第二作への苦悩」も26日に放送されるそうです。

又吉の第2作となる恋愛小説「劇場」はどういった内容になるのか、3月7日発売の文芸誌「新潮」が楽しみですね^^
[clink url=”http://gatyapin.info/2016/11/04/ピース・綾部が女将さん(藤田紀子)との関係を/”]

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



又吉直樹