熊本地震発生から現在に至るまで様々なことがありました。

その中で問題視されているのがマスコミです。

被災地の状況を全国に伝えようと「仕事」をしています。

しかし、その実態を被災地の方々はよく知っています。

「利益の為なら人命をも消費する」

そんなマスコミの実態をご覧ください。

 

 

・震災が起こる度に同じ過ちを繰り返す

jk

これは、熊本地震の被災地からの声です。

マスコミのヘリコプターが鳴らす騒音のせいで、町内放送が聞こえないと訴えています。

町内放送が聞こえないと言うことは地震が起こったり二次災害発生時にどういう対応や避難をすればよいのかが分からなくなります。

自然災害時の避難は一刻を争います。

さらに震災後、倒壊した家屋の下敷きになっている人を助ける際に救助隊は手当たり次第声をかけ続けます。

そこにマスコミのヘリコプターが何機も飛んでいると、救助隊の声も届かないですし反応があるのかも分かりません。

 

こういったことに対し、被災地の方は「マスコミのヘリコプター自粛を…!」と投げかけています。

しかし、マスコミはそんなことはお構いなしです。

視聴率のためにヘリコプターを飛ばし、取材禁止の避難所に押し入ってカメラを回しリポートする。

最後は何事も無かったかのように去っていきます。

更に、この事態は今に始まったことではないそうです。

 

阪神淡路大震災や東日本大震災でも同じことが行われています。

「マスコミは今までの震災で数百人規模で人命を奪っている」

それほどまでに悪質な報道を続けているのです。

何の改善も無く……。

 

報道の自由とは何か?

 

利益と人命を天秤にかけてしまった報道機関の罪は重い。

今もまた、被災地からの悲鳴が聞こえています。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww