岐阜県で大麻を所持していた男子高校生が逮捕される

17日、岐阜県警は大麻取締法違反の疑いで県立高校に通う男子生徒(15)と19歳の少年を逮捕しました。

学生による大麻・覚せい剤の使用

今回逮捕されたのは19歳の少年と15歳の高校生です。詳しい経緯は何も分かっていませんが、ここで問題なのは子供でも簡単に大麻などを手にいられる環境だと思います。

大麻や覚せい剤は「悪い大人」が所持・使用するものと認識している人が多いのですが、子供でも手に入れられるほど簡単に入手できるということが今回の事件で判明しています。

2016年1月、岐阜県下呂市で女子高生(16)が覚せい剤を使用した事件

岐阜 高校生 大麻
2016年1月に岐阜県下呂市の県立高校に通う女子生徒(16)が覚せい剤を使用して逮捕された事件が話題になりました。

女子生徒は母親から小遣いの使い道について聞かれた際に「覚せい剤を買っている」と打ち明けて判明しました。

女子生徒の腕には注射した跡があり、尿検査でも陽性反応が出たため使用したことも明らかになっています。

この事件起こった時も覚せい剤の入手経路などは公開されていませんでした。

一般人が思うよりも簡単に大麻や危険ドラッグなどを入手出来てしまうという事実を公にし、子供たちが犠牲になるのを防止するために行動を起こすべきでしょう。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



高校生 大麻