東大阪の小学校で児童に対し「メラミンスポンジ」を使用し大怪我

昨年の9月に東大阪市の縄手南小学校で3年の児童に対して教頭が「メラミンスポンジ」を使用して体を拭き、全治10日間の怪我を負わせていたことが分かりました。

メラミンスポンジ

縄手南小学校
教頭は、3年児童の首についた油性マジックの汚れを拭きとろうとして学校にあった「メラミンスポンジ」を使用しました。

メラミンスポンジは「洗剤が必要ない」という記載がされており、特殊な素材で出来ています。

本来ならば水でガラスやタイルを磨くなどの用途に使用されるため、人体には使用してはいけないことになっています。

情報ではメラミンスポンジは普通のスポンジとは違い、ヤスリのようになっており汚れを削り落とすような使い方をします。

このスポンジで拭かれた児童は最初「痛い!痛い!」と叫んでいましたが、教頭は「我慢しなさい」と続けたとしています。

途中から児童の首が赤くなってきたため使用をやめたそうです。

児童は10日間の大怪我を負ったとのことで、教育委員会が詳しい経緯を調べています。

国民生活センターも該当のスポンジに対して「製品の注意書きをよく確認し人体には使用ないように」と注意を呼び掛けています。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww