水樹奈々に殺害予告をして逮捕された福島彰浩容疑者、ヤバい奴だった

20日、声優の水樹奈々(37)にツイッターで殺害予告をしたとして威力業務妨害容疑で滋賀県長浜市木之本町在住の福島彰浩容疑者(32)を逮捕しました。

水樹奈々に殺害予告を書き込んだ福島容疑者

水樹奈々 殺害予告
水樹奈々 殺害予告
福島容疑者は水樹奈々のファンで、公式アカウントに対して日ごろから応援ともストーカーとも言える書き込みをしていました。

逮捕容疑は2月2日、水樹さんのツイッターアカウントに対して『ぶっ殺すしか道がなくなりました』という書き込みをし、水樹さんのファンクラブ運営会社の営業を妨害した疑いです。

この書き込みに対して同日、水樹さん側が気付いたため赤坂署に被害届を提出しました。

被害届は受理され、書き込んだと思われるアカウントから福島容疑者を特定し逮捕に至りました。

福島容疑者は「水樹さんに『会いたい』と投稿したのに返信が来なかったので腹いせにやった」と容疑を認める供述をしているとのことです。

この事件を受け、水樹さんの事務所はイベントなどの警備を強化するなどの対策を図りましたが活動に影響は無いと見られています。

これに対しツイッターでは「殺害予告をしたアカウントを見つけた直後に逮捕されてよかった」「実害が無くて本当に良かった」など、犯人逮捕の報道を受け安堵するユーザーが多く見受けられました。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww