岐阜県本巣市でコンクリートが落下し、下敷きになった現場監督の男性が死亡

25日、岐阜県本巣市の建設資材工場で、資材を点検していた男性が、落下してきたコンクリートの下敷きになり死亡しました。

重さ7トンのコンクリートが落下

事故が起こったのは岐阜県本巣市曽井中島の東洋プレコン工業本社工場です。

午前11時過ぎ、建物の外壁などに使用される大型のコンクリート(重さ7トン、縦4メートル、横3メートル)資材を点検しようと、クレーンで吊り上げていたところ資材がバランスを崩し落下しました。

コンクリートは現場を指揮していた川瀬明司さん(53)に直撃し、川瀬さんは下敷きとなり死亡しました。

当時は3人で作業していたとのことで、警察は落下した当時の詳しい状況などを調査しています。

コンクリートの下敷き

川瀬さんは7トンものコンクリートの下敷きとなってしまったため、全身を圧迫され即死したとされています。

画像
岐阜 コンクリート 下敷き
岐阜 コンクリート 下敷き
岐阜 コンクリート 下敷き
岐阜 コンクリート 下敷き

写真を見ると、コンクリートはかなりの大きさであったことが分かります。

情報では、コンクリートの形はL字型だったとのことで、玉掛けでバランスをとるのが難しかったのではないかと思います。

現場監督を含め3人での作業だったため、見落としなども考えられるため、当時の詳しい状況が分かり次第追記していきます。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



岐阜 コンクリート 下敷き