静岡県西伊豆町のサイクリングイベントで女性が20メートルの崖から転落し意識不明の重体

26日正午頃、静岡県西伊豆町宇久須の県道で開催されていたサイクリングイベント「第3回南伊豆グランフォンド」に参加していた女性が約20メートルの崖から転落するという事故が発生しました。

南伊豆グランフォンドで事故

南伊豆グランフォンド
転落したのは東京都大田区田園調布本町在住の荒川知恵子さん(44)で、自転車で走行中に約20メートルの崖下に転落しました。

荒川さんは頭や上半身などを強く打っており、意識不明の重体となっています。

現場は急カーブが連続する中央線の無い峠道で、荒川さんは下り道を走行中に道路沿いのガードパイプに衝突してそのまま崖下に転落したと見られています。

南伊豆グランフォンドは今回で3回目でした。

コースは110㎞と85㎞の2種類があり、料金はどちらとも8000円です。

大会主旨には「競争ではない」「信号や一時停止等々の交通ルールを遵守したサイクリングイベント」と記載されており、速度を出して走るようなイベントではなかったようですが、コースに問題があったと考えられます。

ヘルメットやグローブなども着用義務としており、安全面に対して問題はなかったとされています。

警察は事故が起こった詳しい経緯などを調べています。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



南伊豆グランフォンド