埼玉県熊谷市の自動車工場「リケン熊谷事業所」でプレス機に頭を挟まれた高岡孝志さんが死亡

26日、埼玉県熊谷市の自動車部品を作っている工場で、男性作業員が金属を加工するプレス機に頭を挟まれて死亡するという事故がありました。

プレス機に頭を潰される

リケン熊谷事業所
リケン熊谷事業所
26日午後3時頃、熊谷市末広の自動車部品を作っている工場「リケン熊谷事業所」で、作業員の高岡孝志さん(38)が金属を加工するプレス機に頭を挟まれ死亡しているのを発見されました。

高岡さんを発見したのは同僚で、高岡さんの姿が見えないことを不審に思い様子を見に行くとプレス機に挟まれた状態で倒れていたそうです。

警察によると、高岡さんは26日午前8時頃から会社の同僚15人と休日出勤をしていたそうで、普段は6人から7人の複数人で行うプレス作業を高岡さん1人で行っていたとのことです。

警察は、高岡さんが死亡した原因や当時の詳しい状況、会社の安全対策が十分であったかなどを調べています。

プレス機の大きさにもよりますが、大型のものであると人間の頭程度ならば簡単に潰されてしまうため即死だったと思われます。

休日出勤は普段をとは作業が異なりやすい環境にあるため、高岡さんが会社の定めた安全作業を守っていなかった可能性があります。

詳しい内容が判明し次第追記していきます。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww