東京消防庁で訓練中に男性隊員が死亡、ロープが首に絡まり宙づり状態に

東京都府中市にある東京消防庁の訓練施設で、23歳の男性隊員が宙づりになっているのを発見されました。

男性隊員はその後死亡しました。

訓練中にロープが首に絡みつく

東京消防庁 事故
東京消防庁 事故
26日午後3時半頃、東京消防庁・府中消防署の朝日出張所で、23歳の男性隊員が首にロープが絡み宙づり状態になっているのを職員が発見しました。

男性隊員は府中消防署に所属する消防副士長で、意識不明の状態で病院に搬送されましたが、その後死亡確認されたとのことです。

男性隊員は訓練中で、ロープは高さ7メートルのところに張られており、当時男性隊員が1人で訓練していたため発見が遅れたと見られています。

警視庁は、男性隊員が訓練中に誤って宙づり状態になったとみて、当時の詳しい状況を確認すると共に消防庁への聞き取りなども行う方針です。

消防副士長が事故?

東京消防庁 事故
23歳で消防副士長の階級だったということは、かなりの実力を持っていたと思われます。

実戦経験もあり、訓練も成績が良くないと副士長にはなれないため、今回のような訓練で初歩的な事故を起こすのは珍しいのではないでしょうか。

1人で訓練していたということもあり、現場の状況が不明ですが、警察は自殺の可能性も考慮して捜査してもらいたいですね。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



東京消防庁 事故