長野県塩尻市で県の防災ヘリが墜落、複数人が行方不明に

5日未明、長野県塩尻市の高ボッチ高原付近で防災ヘリが墜落する事故が発生しました。

詳細は不明ですが、少なくとも3人が重体となっている模様です。

防災ヘリ墜落

高ボッチ高原
(高ボッチ高原)

事故が起こったのは高ボッチ高原付近で、県警のヘリコプターが遭難救助に向かっていたところ、県の防災ヘリが墜落しているのを発見しました。

墜落した防災ヘリに乗っていたのは9名で、そのうち3名が発見されましたが意識不明の重体とのことです。

残りの6人は行方が分からなくなっており、捜索を開始すると共に警察が状況を確認しています。

高ボッチ高原は標高1665mの高さにあるなだらかな高原です。

高原からは諏訪湖や八ケ岳や富士山、南北アルプスなどを眺望することが出来る人気の観光スポットです。

ヘリ墜落事故

日本のヘリコプターが墜落するという事故は過去に遡っても多くはありません。

近年では米軍のヘリや輸送機が墜落する事故が発生していますが、機体の安全性は確保されているため、事故が起こる要因が何だったのかを早急に調べてもらいたいですね。

現在は詳しい状況を警察が調べているとのことなので、また新たに情報が展開され次第追記していきます。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww