長野県塩尻市の高ボッチ高原で防災ヘリが墜落、現場の画像が公開される

5日午後、長野県塩尻市の高ボッチ高原で県の防災ヘリが墜落する事故が発生しました。

ヘリに乗っていた9名のうち3名が発見されましたが、心肺停止状態で意識不明の重体とのことです。

情報によると、防災ヘリは山岳救助の訓練中に墜落したとされています。

防災ヘリ墜落、事故現場の画像

墜落したのは消防防災のヘリコプターで、パイロットと整備士各1人、消防士7人を乗せていました。

午後1時半頃に信州まつもと空港を離陸し、午後3時までの訓練飛行を予定していたとのことです。

事故現場
防災ヘリ 墜落
防災ヘリ 墜落
防災ヘリ 墜落

この日はロープを使って地上に降りる降下訓練を予定しており、操縦していたパイロットはベテランで、主に山岳救助を担当していたそうです。

長野地方気象台によると、5日の長野は高気圧圏内にあり、午前は晴れており、午後からは曇りでしたが強い風は観測されていなかったとのことです。

現在も行方不明になっている6名を捜索中ですが、山の斜面がかなり急勾配になっており、作業は難航しているようです。

周りを見ると、気がなぎ倒されているのが分かるので、墜落した際に斜面を滑った可能性があるとのことです。

新たな救助情報や、現場の情報が入り次第さらに追記していきます。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



防災ヘリ 墜落