WBC開幕戦で日本・山田哲人が打ったホームランボールを少年がフェンス際でキャッチして炎上

3月7日、ついにWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)が開幕しました。日本の初戦相手はキューバで、22時現在、7-2で日本が勝っています。

しかし、初日から珍しい事件が起こってしまいました。

少年がホームランボールをフェンス際でキャッチする

事件が起こったのは、4回裏、日本が攻撃している時でした。

1-1の同点でバッターは山田哲人、2アウトの中バットにクリーンヒットしたボールは高々と上がり観客席へと飛んでいきます。

しかし、フェンス直前で誰かがグローブを伸ばし、ボールをキャッチしてしまいました。

キャッチした瞬間を動画でご覧ください。

少年がボールをキャッチして走っている姿が映っています。

これについて審議が行われ、ホームランと思われたボールは2塁打となってしまいました。

この事件で、ボールを捕った少年はツイッターや2chで大炎上し、顔や名前、学校名まで全て特定されてしまっています。

少年の名前は大平真也君で、ツイッターにボールを捕った姿を画像で投稿しています。

最初は喜んでいましたが、とんでもないことをしてしまったと気づいたようで、その後のテンションはガタ落ちしているようです。

大平真也
大平真也

ツイッターでは大平君のことを指すと思われる「クソガキ」というワードが4万件を超えるトレンドになっており、今年で一番炎上してしまった模様です。

ネットの怖さが露呈した瞬間でした。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



大平真也