イライラ解消!シールはがしをスムーズに行う裏技10選!!お試しあれ(^O^)/

生ものいがいの製品・商品には、値札ラベルや商品ラベルがほとんど張り付けられていますね。

でもこのシールを剥がすのって意外に難しくありませんか~??

不器用な私にとってはイライラすることがしばしばあります…。

便利グッズを取り扱う店では、「シール剥がしスプレー」などを販売していますが、たった1つのシールを剥がすだけで購入するのは、もったいない気がしてしまうものです。

シール剥がしスプレー 画像

シールはがしスプレー

そこで今回は、シール剥がしスプレーを使わなくてもイライラせずにシールをはがす裏技10選をご紹介します!

 

シールはがし裏技10選!

1.値札シール編:セロテープ

値札シール

手順:手で剥がせるだけ剥がして、ベトベトが残ったところに輪にしたセロテープで、着けたり剥がしたりを繰り返し行ってください!セロテープの設地面を小さくして少しずつやるのがポイントです。

2.値札シール編:消しゴム

手順:こちらもまずは手で剥がせるだけ剥がしてください。後は本を傷めないように、普通に消しゴムを使うだけで、消しカスと共にシールも剥がれていきます。

3.食器、ビンラベル編:電子レンジ

食器シール

手順:食器に水を入れて約30秒加熱してください。水分を含んだシールを加熱することで、シールの粘着部分が弱くなり、剥がしやすくなります。ただし、電子レンジで加熱OKの物に限りますのでご注意!

4.食器、ビンラベル編:家庭用中性洗剤

手順:シールの上に家庭用中性洗剤をたらして、その上にラップを被せて5分ほど待ってください。シールの粘着力が落ちて簡単に剥がせます。

5.食器、ビンラベル編:お湯(水)に一晩つける

お湯や水につけて一晩待ちましょう。落ちなかった場合は、繰り返しチャレンジしてください。

6.家具、壁編:ドライヤー

家具シールの剥がし方

シール部分をドライヤーの温風で温めて、剥がし始めたら粘着部分に温風をあてながら剥がしてください。残ったベタベタには①で紹介したセロテープや、ガムテープでペタペタするとキレイになります。

7.プラスチック編:お酢

手順:プラスチック製品についているシールを剥がすときは、お酢がお勧め!お酢の酸がシールの粘着成分を溶かしてくれます!お酢が流れてしまう場合は、ティッシュにお酢を含ませてシール面に密着させてください。

8.ガラス、窓編:軟膏

窓ガラスについたシールを剥がす方法

手順:ワセリン・メンソレータムを縫ってしばらく放置。粘着力が落ちてきたら剥がしてください。

9.セロテープ、ガムテープ編:ジッポーオイル(ライターオイル)

手順:シール部分にジッポーオイルやライターオイルを垂らしてティッシュなどでふき取ってください。実際にやった人たちの声では、ジッポーオイルの方が効果が良いみたい。

10.セロテープ、ガムテープ編:除光液

除光液

手順:シール部分に除光液をつけてください。除光液に含まれるシンナー成分が、粘着成分を溶かして楽に剥がせます。

 

上記で紹介した方法を使えば、楽にシールを剥がすことができます!是非お試しください(^O^)/

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



シールを簡単に剥がす裏技10選