猫の行動であなたへの信頼度が分かる!意外と知られていない猫の行動5選を紹介!

前回、愛犬家たちでも思わず「へぇ~」と言いたくなる犬トリビア10選をご紹介しましたが、今回はについて記載したいと思います(^O^)/

関連記事[clink url=”http://gatyapin.info/2017/03/20/%e3%80%90%e8%b1%86%e7%9f%a5%e8%ad%98%e3%80%91%e7%8a%ac%e5%a5%bd%e3%81%8d%e3%81%8c%e6%80%9d%e3%82%8f%e3%81%9a%e3%80%8c%e3%81%b8%e3%81%87%ef%bd%9e%e3%80%8d%e3%81%a8%e8%a8%80%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%8f/”]

猫は、犬のように嬉しい時にしっぽを振ったり、知らない人が近くにきて吠えたりしません。犬に比べると、何を考えているのか分かりにくいですよね。しかし猫もちゃんと行動で自分の感情を表現しているのです!今回は、ペットの猫からされると嬉しい、意外と知らない猫の行動5選をご紹介します(^O^)/

ペットの猫からされると嬉しい、意外と知らない猫の行動5選!

猫

1.お腹を出して転がる

猫があなたの前でお腹を出して転がっていたら、それはあなたが猫から信頼されている証拠。とても心地よく、リラックスしている状態です。

2.プレゼントをくれる

猫が散歩から戻ってきた時に口に生き物などを咥えて戻ってくることありますよね。それをそっと飼い主の近くに置いていくことがありますが、それは猫があなたに「ありがとう」と感謝の気持ちを表現しています。

3.軽い頭突き

鼻先でツンツンしてくるのは猫の挨拶。猫は愛情や友情を軽い頭突きのような仕草や、頭を頭にすりつける仕草で表現しています。

4.指を噛んでくる

猫が優しく傷つけない様にあなたの指を噛んでくる時は、とても機嫌が良く、あなたが近くにいてくれることが嬉しくてしょうがないことを表現しています。

5.モミモミしてくる

猫が前足でモミモミする仕草は、母猫からミルクをもらっている時に行う仕草です。これにはミルクを促す効果があるんだとか。

これをあなたにしてくる時は、あなたを母猫であるかのように気を許している証拠で、甘えているということなんです。

 

いかがですが?今回ご紹介した猫の行動は、あなたのことを信頼し大好きな証拠です!これからも猫から愛されるように信頼関係を築いていってくださいね(^O^)/

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



意外と知らない猫の行動5選