ライフハック!輪ゴムが役立つアイディアがすごい!

輪ゴムってお惣菜を買ったり、お弁当を買ったりすると自然と家に溜まっていっていたりしますよね?

輪ゴムは生活の中でかかせない物ではあるものの、物を束ねる時ぐらいしか出番がないのもちょっともったいないですよね。

でも使い方によっては意外な場面で活躍する優れものなんですよ!そこで今回は輪ゴムが意外な場所で活躍するアイデア集をご紹介します^^

輪ゴム

女子必見!簡単フレンチネイルで使える輪ゴム!

女性の方は自宅で簡単にネイルができると助かりますよね?でも、フレンチネイルは不器用さんには難しくて、高いお金を出してネイルキットを買ったりサロンに通っている方もいると思います。

しかし、ちょっと太めの輪ゴムを使えば簡単に完璧なフレンチネイルができるのです。

輪ゴム

爪の先端を塗るフレンチネイルをつくるために、幅を一定にするために太めの輪ゴムでマスキングします。そして通常通りネイルして乾いたら輪ゴムを外すだけ!すごく綺麗なネイルができあがるんです。

固いビンのフタが簡単に開けれる!?

輪ゴム

ジャムや佃煮などの瓶のフタって固くてなかなか開かないときって多いですよね。そんな時は瓶のフタの間に輪ゴムをはめてひねってみてください。力をいれなくても、あんなに固かった瓶のフタが女性でも開けれるようになるんです!

旅行の時の衣服がかさばる時の解消法に!

輪ゴム

旅行に行く時って、衣服で荷物がかさばってしまって大変な思いをすることもありますよね。そんな時に圧縮袋を使う人もいると思いますが、わざわざ買うのも勿体ない。そんな時は、衣服を丸めて輪ゴムでとめてあげるとかなりコンパクトに収まります!

ハンガーにかけた衣服の滑り止め!

輪ゴム

上着や首周りの広い衣服って、ハンガーにかけたときスルッと落ちてしまって困ります。そんな時には、ハンガーの両端に輪ゴムを巻いてしまえば、滑り止めの役割を果たしてくれるので落ちにくくしてくれるんです!

耳に輪ゴムを巻くだけで、小顔効果!?

耳に輪ゴムをつけるだけで小顔効果があるって知っていましたか?小顔だけではなく、肩こり解消効果までもあるんだそうです。

輪ゴム

輪ゴムを耳に巻くことによって、耳元にある筋肉を刺激し、顔の「咬筋(こうきん)」と呼ばれる部分がゆるみ、歪んだ骨が元の①に戻り小顔効果がえられるそうなんです。

そして、輪ゴムで止めた耳元の血流が、輪ゴムを外した時に解放され、血液とリンパ液の巡りが一気によくなり、肩のコリや痛みが和らぐんです!

やり方は、自分の耳が少し締め付けられるくらいに調整し、10分間放置したあと外すだけです。

意外な輪ゴムの活躍術!

いかがでしたか?輪ゴムって意外な場面で使えるすぐれものだったんです!

自宅に輪ゴムが溜まりすぎたからって、捨てないで、いろんな活用術をためしてみてはいかがでしょうか^^

他にも以外な輪ゴムの活躍がありますので、こちらもご覧ください↓

[clink url=”http://gatyapin.info/2017/03/19/%e3%80%90%e5%bf%85%e8%a6%8b%e3%80%91%e9%a0%ad%e3%81%ae%e6%bd%b0%e3%82%8c%e3%81%9f%e3%83%8d%e3%82%b8%e3%82%92%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%82%92%e4%bd%bf%e3%81%86%e3%81%a0%e3%81%91%e3%81%a7%e3%80%81%e8%b6%85/”]
★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



輪ゴム