これって間違いじゃないの!?存在を疑いたくなる漢字10選!

皆さん、「漢字」は得意ですか??本好きや漢字検定をお持ちの方は、きっと得意だと思います。

でも漢字が得意と自負する方でも、「はっ?!こんな漢字あるの??」と言いたくなるような漢字をご紹介します(^O^)/読める・存在を知っていた漢字は含まれていますか??

こんな感じが存在するのって思いたくなる漢字10選

コン

音読みで「コン」、訓読みで「すす(む)、しりぞ(く)」と読むそうです。下から上に書くと進むという意味になり、上から下に書くと「退く」という意味になるそうです。

きずのあるたま

「きずのあるたま」と読むそうです。意味もそのままで「傷のあるたま」らしいww決して「玉」の間違いではないですよ!

因

「イン」と読む。「因」の俗字なんだそうです。

シュウ

「シュウ」と読み、「四十」という意味を持つそうです。

セン

音読みで「セン」、訓読みで「かわ」と読む。元々は「髪」という意味を持つ漢字だったそうですが、のちに「川」という意味になったそうです。

バ

音読みで「バ」、訓読みで「やぶにらみ」と読みます。意味は「斜視」。どう見てもカタカナの「セ」ですよねww

ヘツ

音読みで「ヘツ」、訓読みで「えい、よう」と読むそうです。これもカタカナの「ノ」に見えますね。「右→左の曲線」という意味があるそうです。

し

2の漢数字が二つに重なったこの漢字は「し」と読み、「四」の旧字体なんだそうです。

ダン

「女」二つで「ダン」と読みます。意味は「言い争う」らしく、男性からすると「納得」と思う方もおられるのではないでしょうかww

シ

カタカナの「ㇺ」ではなく、「シ」と読みます。(わたし・ござる)という意味があるそうです。

 

いかがでしたか?読める漢字・知っていた漢字はありましたか??友達に問題として出すのも面白い暇つぶしになるかも(#^.^#)

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww