美味しいだけじゃない!コーラの意外な裏技10選!!

炭酸飲料で一番最初に頭に浮かぶのはと質問されると、「コーラ」と答える方が多いと思います。馴染みの飲み物ですが、実はコーラは飲む以外でも大活躍するって知っていましたか?今回はコーラを使った驚きの裏技10選をご紹介します!

コーラの裏技10選!

1.汚れた便器に入れると・・・

コーラの裏技

コーラはトイレ掃除でも大活躍します!汚れた便器の内側にコーラをまんべんなくかけて、しばらく放置。この後、普通に流すだけでトイレがピカピカになります!!

2.窓ふき

コーラの中に含まれているクエン酸は、窓に付着している水垢を落とすのにバッチリ!少量をタオルに含ませて拭きあげるだけで、水垢がキレイに落ちます!

3.料理

コーラは鶏肉や豚肉など、肉類との相性が抜群!肉を煮込む際にコーラを加えると、風味豊かでジューシーな料理に仕上がります!

4.体臭おとし

体臭が気になる方にもおススメ!シャワーを浴びる前にコーラを頭からかけ丁寧に流すと、コーラに含まれたハーブの匂いが汗臭さを落としてくれます。さらに髪を滑らかにするトリートメント効果も得られるそうです!

5.虫刺されの痛み緩和

コーラは虫刺されの痛みを緩和させることもできます。蚊やハチ、クラゲやエイなどに刺された時などの痛みに有効です。痛み止めの薬などを持ち合わせていない時は、大変便利です。

6.調理器具の焦げ落し

長い間、使用してきた鍋などの調理器具に付着した焦げを落とすこともできます!黒ずみの部分が隠れるぐらいの量のコーラを入れて弱火にかけます。水分がなくなるぐらいまで火にかけた後、十分に冷ましてから黒ずみを擦ると、キレイに黒焦げが落ちます。実践する場合は火傷や火事に十分気を付けてくださいね<(_ _)>

7.衣類の洗濯にもOK!

洗濯洗剤と一緒にコーラを入れると、汗の黄ばみや泥・血などの汚れがついた衣服の汚れ落としに効果が現れます!また上記にも記載していますが、汗の匂い落としにも効果がありますので、一石二鳥ですww

8.虫よけ・駆除

キャンプなどのアウトドアでは、飲み物としてだけでなく虫よけとしても活用できます。少し離れたところにキャップを開けたコーラを置いておくと、コーラの匂いにつられた虫が人間の近くによってこないようになります。特に怖いスズメバチにも効果が期待できます。

また自宅の庭先での害虫駆除に役立ちます。浅いお皿にコーラを注いで置いておくと、ナメクジやカタツムリの駆除を行えます。ナメクジやカタツムリはコーラを口にすると死んでしまいます。

9.胃の調子を整える

消化不良や胸やけにも効果あり。他にも吐き気や下痢、喉の痛みやしゃっくりにも効果があるといわれています。

10.サビ落とし

コーラに含まれているクエン酸は、サビの粒子を壊すことが出来ます。

サビの付着した金属を一晩コーラに漬けておくと、翌日には驚くほどサビが落ちます。

 

いかがでしたか?気になること・やってみたい項目があれば是非チャレンジしてみてください(^O^)/

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww