インスタントコーヒーをお店のコーヒーのように美味しく作る裏技をご紹介!

みなさんは自宅でどのようにコーヒーを作っていますか?美味しく飲むためにはコーヒー豆を煎じて作る方がいいのは分かりますが、めんどくさくてインスタントコーヒーで済ます方も多いですよね!

そこで今回はインスタントコーヒーをお店で出されるコーヒーのように、自宅で美味しく作る裏技7選をご紹介します(^O^)/

インスタントコーヒーを自宅で美味しく作る裏技7選!

1.スプーン1杯の水で練る

インスタントコーヒーを自宅で美味しく作る裏技

沸騰したお湯を入れる前に、ティースプーン1杯分の水でコーヒーを練りましょう!そうすることで、ダマっぽくなったり、粉っぽくなったりするのを防いでくれます。練れば練るほどコーヒー独特の香りが際立ち、味が格段にアップします!

2.フライパンで乾煎り

裏技

テフロン加工のフライパンで弱火で全体的に茶色に変化するまでヘラなどで煎ります。煎ることで香ばしさが増し、炭火焼きコーヒーのような味を堪能できます!

3.90度のお湯を使おう

裏技7選

沸騰したお湯を少し冷ました状態(90度)で注ぐと、まろやかで香りの高いコーヒーとなります。90度の目安としては、沸騰直後のお湯は表面が沸きたっていますが、少し時間を置くと平坦な状態になります。これが90度の目安となります。

4.麦茶を使う

裏技7選

お湯の代わりに麦茶で淹れてみてください!コーヒーに香ばしさがプラスされます!

5.レンジでチン!

裏技7選

お湯で溶かした後に電子レンジで温めてください。インスタントコーヒーの分子構造が活性化され、味がまろやかになるそうです。

6.塩をひとつまみ加える

裏技7選

塩をほんのひとつまみ加えるだけで、塩のミネラル成分によって味がまろやかになります。アラブ諸国などでは一般的な飲み方として知られているそうです。

7.アイスコーヒーの場合は一気に冷やす

裏技7選

アイスコーヒーの場合は、急激に冷やして作ることで、コーヒー本来の香りを逃がさず閉じ込め、美味しいアイスコーヒーを作ることができます。

作り方は、コーヒー粉をグラスに入れ少量の水で溶かし氷を入れてください。仕上げに冷水を注いでください。冷やすときは氷で一気に冷やすことがポイントです。

 

ひと手間くわえるだけで、インスタントコーヒーも美味しく作ることができます。ぜひ一度お試しください(^O^)/

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



生活の裏技