サザエさんの雑学!タラちゃんに妹がいた!

国民的アニメ「サザエさん」といえば毎週日曜日にあるアニメで、知らない人はいないですよね!

幼い頃からみている人も多く、「サザエさん」の登場人物ならばほとんど知っていると自信のある人もいるのではないでしょうか?

しかし、「サザエさん」に登場人物してくるタラちゃんに妹がいることを知っている人はいるでしょうか。

タラちゃんに妹がいた!名前は〇〇〇ちゃん

漫画から連載がスタートした「サザエさん」。かなり昔の連載ですが、当時にはサザエさんの10年後というコーナーがあり、そこで登場した家系図にはタラちゃんの妹が描かれているのです。

名前は「ヒトデちゃん」

サザエさん

画像の左側に女の子が走っていますよね。「これヒトデあぶないよ」とマスオさんに話しかけられています。

その横ではタラちゃんが「覚えてねえや、子供のころだもの」。だいぶ今のアニメとは話し方が違いますね(笑)

10年後にはサザエさん家が消滅!?

10年後の家系図での、波平さんとワカメちゃんの会話に注目してみてください。

サザエさん

「かわったわねー」「今じゃ弾丸道路になっちまってる」

衝撃的な会話ですよね!なんと10年後にはサザエさん家はなくなってしまうようですね。

辺りに家は見えないので、お隣の伊佐坂先生の家もなくなってしまうようですね。何だか少し寂しいですね。

サザエさん20年後・・・

さらに10年たった20年後の画像がこちらです。

サザエさん

カツオやワカメも結婚しているようです。子供も生まれているようで、幸せな家庭を築いているのがわかります。

カツオの奥さんはかなり美人のようですが、ワカメの旦那さんは何だか気が弱そうな人ですね(笑)

それより驚きのなのが、カツオは花澤さんと結婚しなかったんですね・・・。

サザエさんの驚きの雑学

サザエさんってアニメと違って原作は、何十年も先のことまで構成されていたことに驚きですね。

タラちゃんに妹が存在していたことに驚きですが、アニメでは時間が経過しないので、登場はないかもれないですね。

もしかすると、何周年スペシャルなどでサザエさんの10年後が描かれるかもしれないので期待して待ってみましょう^^

[clink url=”http://gatyapin.info/2017/03/26/【雑学】意外と知られていないアンパンマンの秘/”]
★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



サザエさん