熊本の被災地で泥棒被害が相次いでいます。

その殆どは他県から来た人だそうです。

そしてついに逮捕者が出ました…!

 

 

・震災後の民家は無施錠で盗みやすいとコメント

被災地の民家に侵入し、金などを盗んだ男性二人を逮捕しました。

二人は福岡県大牟田市から、被災地に泥棒するために来たと供述しており、被災地は無施錠の民家が多いので盗むには最適と言っていたそうです。

中にはトラックで押しかけ堂々と使えそうな家電や壷などを盗んでいく人もいるとか…。

被害が大きい地域は基本的に避難所で生活しているため、自宅に戻ったら物がなかったなどの被害が多く発生しています。

現地で、避難所や自宅を往復する際は施錠をしっかりとしてくださいとのアナウンスも行われていますが、やはり全域には行き届いておらず盗難被害は増加傾向にあります。

他にも解体業者を装った詐欺グループの出現なども確認されており、一層の注意が必要との事です。

被災地の復興は治安維持にも直接的に繋がるので、早く元通りになることを願っています。

 

 

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww