8月に実際に体験した出来事です。

半年ほど前から一人暮らしをしている古いマンションの隣人の話。
僕は夜から朝までの時間帯の勤務で昼夜逆転の生活をしています。

その日も朝帰って昼頃に寝て夜中の0時辺りに目が覚めました。
それから暫くテレビを見ていたら隣の部屋から声が聞こえてきました。
年を召された感じの女性の喋る声。
ちなみにこのマンションは1つのフロアに3部屋ずつしかなくて僕は真ん中に住んでいます。
反対の隣人はたまに見かけるのですが
声がした方の隣人は見かけた事はおろか声どころか物音もした事ないので
そこで初めて人が住んでる事を知りました。
それでも気にせずにいるとその部屋の方の壁が

コンコン

となりました。
夜中の2時過ぎという事もありテレビがうるさいのかと思い電源を切りました。
するとまた

コンコン

気味が悪くなりました。

するとまた声が聞こえだしたので壁に耳を付けて聞いてみました。
内容としては

・こんな体なので外に出れない
・母が寝たきりになっている
・今壁側のとこに立っています
・もう一度壁を叩いてもらえませんか

みたいな内容を喋っては一分程黙り、
また喋っては一分程黙りの感じで誰かと電話しているみたいでした。
にしても間隔がやたらと長いのと、
明らかにこっちの壁に喋っているのと、
内容にこの部屋の事が含まれてるのとで気になってしょうがなくなりました。
するとまた

コンコン

それに対しちょっとした出来心でこちらからも壁を叩いてみました、すると

「はぁい」

返事がきました。
いやいや、たぶん電話の返事のタイミングと重なっただけだろうと思いもう一度

コンコン
「はぁい」

明らかに返事でした。
その後更に「もう一度叩いてもらえますかぁ?」とか何度も言ってきたので恐怖と怒りで壁を殴りました。

ドゴン

すると隣もシーンと静まり返りました。

そのまま朝になりウトウトしていると玄関の方から声が聞こえてきました。
物音を立てないように玄関までいきドアの覗き穴から外を見ると
赤チェックのパジャマを着たガリガリの5、60代の女性が
両手で水をすくうような動作をしながら立っていました。
髪の毛は真っ黒でボサボサでお腹の辺りまで伸びっぱなしで
いわゆる幽霊のような見た目でした。
すぐにドアから離れて声を聞いていると

おうむがきたぞ
おうむがきたぞ
おうむがきたぞ

とずっと呪文のように繰り返していました。
とりあえず様子をみようと10分くらいそれを聞いていると、
急にその女が歩きだして隣の部屋のドアが開いて閉まる音がしました。
ここで初めて隣人があの女なのだと知りました。

とりあえずもう帰ったみたいなのでまた睡眠。
そして夕方頃に物音で目が覚めました。
玄関のドアノブがガチャガチャ回されてました。
ちょっとガチャガチャやって少しあけてまたガチャガチャを繰り返していました。
玄関まで行って覗き穴を見ると隣の女がうちの前でくるくる回っていました。
すると立ち止まってまたガチャガチャ。
気味が悪いので無視しました。
一時間くらいやられてましたが結局隣の部屋に帰っていきました。

↓↓次のページに続く↓↓


★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww