以前、一度だけどうにも奇妙な体験をしたことがある。
 
金縛りというものは多くの人が経験してると思うが、あれは脳の錯覚で、本当は寝ているだけなのに、起きていると脳が勘違いをしてしまうために起こる現象なのだと一般的には言われていて、俺も全くそうだと思う。
 
じゃあ、金縛りが起きた時、実際にその様子を他者的視点から見たらどう見えるのか。俺はそのことに興味がわき、実際に自分の寝姿をビデオに撮ることにした。
 
寝る前にカメラをセットし、寝てる間に金縛りにあったと思ったら、朝起きてビデオを確認するという段取りだが、そう都合よく金縛りに遭遇することもなく、始めてから2ヶ月くらいは空振りの日々が続いた。
 
ある日の夜、ついにそのときが訪れた。
その日は特に疲れてたということもなく、今日も空振りだなと特に期待せず眠りについたのだが、眠ってから感覚的に4時間くらい経って(自分の中では夜中の3時くらい)に金縛り直前特有の、嫌な感覚が襲ってきて、直後に意識が覚醒したと思うと同時に体が硬直。
 
ついに来たか!という興奮と、冷静になろうとする感情が入り乱れる。今回の目的は、金縛りになることもそうだが、この状態をいかに長く持続させるかが重要だ。
 
長時間金縛り状態を保たないと、ビデオを見たときに、どこがそれだったのかわからない可能性が高いからだ。
 
俺はリラックスしすぎないように手や体を動かそうとしながら「やはり動かないな」などと妙に冷静な状態を保つことができ、金縛りになってから5分くらいは経った感覚があった。
 
 
この状態を保つのにも疲れてきて、もうそろそろいいだろうということで、最後の仕上げにかかった。
↓↓続きは次のページで↓↓

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww