「飛行機 チェックイン」の画像検索結果

搭乗までの流れ

前日までに済ませておきたいこと

事前の準備が大切

①チケットの予約(購入)

新幹線とは違い予約なしでは乗れない場合もあるので、事前予約をしておいた方が安心です。

②座席指定

前日までに座席指定をしておくと当日のチェックインが不要になるサービスがあります。
JAL「タッチ&ゴー」、ANA「スキップサービス」というサービスで、詳しい説明は記事後半をご覧ください。
座席指定については「飛行機の座席指定の方法」で詳しく紹介しています。

当日行うこと

搭乗当日の流れ

③空港到着

荷物の預け入れは混んでいる場合30分ほどかかることもありますので、出発時間の60〜90分前には空港に到着することをおすすめします。
手荷物がない場合は後で記述するタッチ&ゴーを利用すれば、
出発30分前の空港到着でも大丈夫です。

④チケット発券

予約した航空会社(JAL・ANA)のチェックインカウンター、もしくはチェックイン機でチケットを受け取ります。

チェックイン機でのチェックイン方法

ht-plane_03

● ICでのチェックイン

FeliCaやおさいふケータイ、JMB ICカード、JAL ICサービス機能付きJALカードのICを使ってのチェックインする場合は、事前にWebサイトでJMB会員番号を登録しておく必要があります。チェックインの際は、チェックイン機にカードをかざす場所があります。

● バーコードでのチェックイン

チェックイン機にバーコード読み取り箇所があるので、バーコードをそこにかざしましょう。

● カードでのチェックイン

JALのICサービス機能のないJMBカードや購入時のクレジットカードを利用してのチェックインする場合は、事前にJMB会員番号の登録が必要です。

● 確認番号でのチェックイン

予約時のチケット控えなどに記載されている確認番号を使ってのチェックイン。詳しくは下記をご覧ください。

いずれかの方法で認証を済ませたら、確認画面で予約情報の確認を行います。その後、機内荷物のルールや注意事項などを確認し、「次へ」を押して進みます。すると、座席指定画面になります。既に座席指定をしている場合は次に進めることができます。座席指定をして最後に確認ボタンを押します。
「確認画面でチェックイン」をした人はバーコード(QRコード)のついた青いチケットが出てきます。

以上で、チェックインは完了です。
チェックイン時に使用したICやカード、バーコード、青いチケットを保安検査場や飛行機搭乗ゲートでもう一度使用しますので、取り出しやすいようにしておくとスムーズに搭乗できます。

https://www.jtrip.co.jp/magazine_howto/article/4722/

↓↓衝撃の事実は次のページで↓↓


★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww