これが何だか分かりますか?

毎日使っているあの道具の一部です。

これを体に擦り付けていると知ったらもう新品に替えざるをえないですよ。

 

 

・使い古した歯ブラシの毛先

歯ブラシ毛先

使い古した歯ブラシの毛は毛先が平らになり、凹凸も出来ます。そこに細かな歯垢や食べ物のカスが溜まって固化します。

水で洗い流したつもりでも完全に付着してしまった汚れは簡単には落ちません。

その汚れが付いた歯ブラシを毎日自分の口内に擦り付けているのです。

歯ブラシは毛が曲がる(外側を向いてきた)と交換時期だと言われていますが、その頃には既に汚れだらけになっています。

なので、毎日何回歯磨きをするかにもよりますが、普通なら1ヶ月、出来れば2~3週間ごとに新しい歯ブラシに交換しましょう。

半年も同じ歯ブラシを使っていれば、もはや歯磨きも意味はほとんど無くなってしまうといってもいいでしょう。

キレイな歯を維持したい方、歯を大事にしたい方は参考にしてみて下さいね。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww