熊本地震発生からもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

今回の震災で犠牲になった人や、未だに避難所生活を余儀なくされている人たちがたくさんいます。

しかし、ここで新たな問題が発生しています。

子供たちに異変が…

 

 

・PTSD(心的外傷後ストレス障害)

今回の震災で子供たちは一人で過ごすのが嫌、家に入れない、トイレに行けないなどの症状が出ています。

これは急性ストレス反応を言われ、症状が悪化すればPTSD(心的外傷的すとれす障害)に陥る可能性もあるという。

何例が低いため、ストレスを溜めやすく、また解消方法も未熟なので難しい問題になっています。

一度ストレス障害になってしまうと、生涯内向的な人格を形成したまま生きていくということにもなりかねないので、早急な対策が必要になります。

大人たちでも相当なストレスを感じる今回の震災。

しかし、それ以上に子供たちは苦痛を感じているということです。

復興も大事ですが、心のケアもしっかりと行う必要があります。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



熊本地震 子供 異変