熊本の被災地でゴールデンウィークが明けた結果とんでもないことになっています。

これから復興しようとしていたのに…

大丈夫なのでしょうか?

 

 

・ゴールデンウィーク終了と共に…

ゴールデンウィークが終了しました。

また日本中が忙しくなりますね。

しかし、ここで問題が発生しました。

熊本も被災地に滞在していたボランティアの皆さんが連休明けと共に地元に帰ってしまいます。

現在までは多くのボランティアが被災地に支援していました。

そのおかげで復興や支援は比較的上手くいっていました。

しかし、ゴールデンウィークが終了すると多くのボランティアの方が仕事や学校で地元に帰ってしまうため、必然的に人員不足に陥っています。

連休が終わる2、3日前には少しずつ帰っていく人がいたため現在は深刻なボランティア不足となっています。

これから大々的な復興作業も待っているため多くの人の助けが必要です。

支援物資はほぼ地元で調達できるまでに回復したそうですが、まだまだ住居などは復興出来ていません。

これから夏に向けて新たな問題が数多く発生します。

その前にある程度の復興は終了させないといけません。

何とか時間のある方はボランティアに参加してほしいというのが被災地の願いです。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww