まさかのリアルGANTZ誕生か!?

生きた脳に電極を繋ぎコンピュータとして稼動させる実験が行われました。

禁断の生体コンピュータとして生きるその姿をご覧ください。

 

・ラットとサルの脳を制御する実験に成功

神経科学者が、ラットとサルの脳を制御することに成功しました。

ラット同士の脳を電極で繋ぎ、情報の共有を実現したり3匹のサルの脳を繋ぎ合わせて各々の脳の役割を分担し、アームを動かすことに成功しているとのことです。

脳同士で情報を共有したり、役割を分担するということはコンピュータとして機能することになります。

しかし、目的はコンピュータとして利用するわけではなく、人間の脳を繋ぎアルツハイマーや脳梗塞で言葉を話せなくなった(言語分野)に補助的に働きかけ、再び話せるようになるかもしれないとのことです。

夢のある実験ですが、一歩間違えば倫理的な問題を引き起こす可能性があるため、慎重に行ってほしいところである。

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



生体コンピュータ