北野武の親子の絆で涙する感動秘話

北野武さん(ビートたけし)にどんなイメージがありますか?

お笑い芸人?

映画監督?

ここまで成功する為に、スムーズに今の立場に行ったわけではありません。

とんでもない苦労をした苦労人とも言えます。

そんな北野武さんの感動するエピソードを紹介します。

花子
北野武さんは色々苦労した人なんだってー
太郎
知ってるよ。辛い事も多かったみたいだよ。
花子
へーどんな事があったのかな?
太郎
それはこのページで紹介してくれるはずさ
TakesiKitano.jpg

ビートたけし(1947年1月18日 – )は、日本のお笑いタレント、俳優、映画監督である。

本名:北野 武(きたの たけし)。東京都足立区島根出身。オフィス北野所属。

タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。

日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。

 

人物

 

浅草公会堂の手形

特徴

自称は「俺」「僕」「オイラ」。

それぞれ場の雰囲気に合わせ使い分けている。

「オイラ」は下町・職人言葉の位置づけで、自身が育った島根町が職人街だったことと関連するとしている。

かつて足立区の広報誌から受けたインタビューでは、

「足立は東京の下町だね。その足立の下町が島根だというの。島根は下町の中の下町。足立の中の足立だって思うんだよね」とコメントした。

たけしのものまねをする際の動作として定番化している頻繁に首をひねる動作は癖ではなく、

ツービート時代に「トランポリンで飛び跳ねながら漫才をやってくれ」と頼まれ、

稽古中に頭から落下してしまい頸椎を負傷、以後しばらくの年月に渡り首に違和感があったためと『週刊ポスト』の連載コラムで述べている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%97

花子
お母さんにお金をせがまれてたらしいよ
太郎
そうみたいだね
花子
嫌がっても、渡しちゃうのが凄いね
太郎
何か理由があったんだよ

⇩⇩続きは次のページで⇩⇩


★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



北野武