国民的アニメの「ドラえもん」で以前声優を務めていた大山のぶ代さん(82)

 

大山さんは現在認知症を患っており、夫の砂川啓介さん(79)が介護を続けている。

 

その砂川さんも現在は尿管がんを患っていることを告白し、今の夫婦生活について

 

語った言葉に涙が止まらない・・・。

 

 

これが愛なのかな

1

砂川啓介さんが5日に大阪市内にて、認知症を患っている大山のぶ代さんの介護に

ついて語る講演会を開きました。その中で自身も尿管がんと診断され、治療のため

大山のぶ代さんを老人ホームに入所させたことを告白しました!

大山さんは認知症を患った後も、「私、ここ(自宅)にいたい。」と夫に告げ、

砂川さんが在宅看護を行ってきました。しかし今年4月に自身も尿管がんと診断され、

抗がん剤治療のため入退院を繰り返していることから、急きょ大山さんの老人ホーム

入所先を探したんだとか。

心配される大山さんの老人ホームでの様子について、「お友達もできて元気にやっています。」

と語り、「試練ですが、まずは僕自身のがんを治さないといけない。」と続けました。

 

大山さんの事を思うと涙が止まらないことを明かし、「これが愛なのかな」と今の心境を

告白しました!

 

認知症の介護に自身のがんと闘う砂川啓介さん。負担が大きい中で今の試練を乗り越えようと

する姿に思わず感動してしまいます・・・。

1
★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



1