0.4

ある母親が、自身の亡くなった赤ちゃんの写真をFacebookに投稿するという

とんでもない事案が発生しました。

確かに亡くなった悲しみは分かりますが、遺体の写真を公共の場に晒すというのは

倫理的に問題あり過ぎる気がします。

 

こちらが問題の投稿です。

 

001

 

生前と仏壇の写真だけにしておけば良かったのに、亡くなった赤ちゃんの写真まで…

それ以前に遺体の写真を撮ること自体おかしいと気付かなかったんでしょうか?

 

02

 

この子は恐らく乳幼児突発死症候群だったと言われています。

6000~7000人に一人の確率で起こるそうです。

少し前まで元気だった赤ちゃんが、事故や窒息ではなく

眠っている間に突然死亡してしまう病気だそうです。

 

ネットでは生前の写真や遺影なら問題ないのに、なぜ遺体なのか?

一体どういうつもりで投稿しているのか、同情できないなど

厳しい批判が飛び交っています。

 

SNSが普及しすぎた今、倫理的な有り方が問われる問題です。

 

実際のネットの反応がこちら

・赤ちゃんが死んでしまったのは悲しいことなのは分かる

でも、その伝え方は共感できない

・頭おかしいだろ

・この写真を投稿した意図が全く分からないんだけど

・とりあえずSNS辞めろ

 

やはり死を扱うテーマだけあって、内容は慎重に考えないといけませんね…

 

 

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww