兵庫県加古川市にある加古川中学校は外国のある習慣を取り入れていることが分かりました。

 

その外国の習慣とは、スペインの昼寝の習慣なんです!!(スペイン語で昼寝は「シエスタ」)

どこの中学校や高校でも昼休みは必ずあります。

加古川中学校はその昼休みが終わった後、10分間の仮眠時間を設けたのです!

 

この狙いは、午後から始まる授業や部活に集中できるようにすることと、学校自体の省エネ活動に貢献できるようにすることみたいです。

そしてこの仮眠時間が始まるときはしっかりと、

「今からシエスタが始まります。リラックスして体を休めてください。」と放送も流し10分間オルゴールの音も流すみたいです!

シエスタ開始の反響がこちら

生徒たちからは、

「疲れが取れた気がする。」「スッキリした。」などの声が上がっていて、

会社にも取り入れてほしいや、10分じゃどうにもならないなどの意見もあるみたいですが間違いなく羨ましいですよね(^◇^)

 

 

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



加古川中学校が昼寝を取り入れた