皆さんも一度はしたことがあると思います。親指ゲーム♪

親指ゲームだけでは聞きなれないと思いますが、

参加している人が円になり両手の親指を出して、掛け声をかけられたら親指を立てるゲームです。

 

掛け声は地方によって違うと思いますが、

「いっせーのーせ」「いっせーのーで」「ゆびすま」「チーバリ」と掛け声は様々だと思います。

 

このゲームを兵庫県の高校生野球部がやっていました。

7月9日には3年最後の大事な大会が控えています。

しかし、その親指ゲームをしているのが教員にバレまさかの最後の大会が出場辞退になってしまったんです!!!

 

なぜそれだけで??

その指ゲームでお金を賭けていたんです。

勝敗に応じて金額は変わると言う内容で最大1000円を払う事もあったとか・・・。

 

ちょっと正直、3年間やってきた努力がこれだけのせいで出場辞退はさすがにやりすぎな気がしますが((+_+))

 

 

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



親指ゲームで出場辞退