事実上の現役引退表明

 日本陸上ハンマー投げを長い間けん引してきた室伏広治がついに現役引退を

表明した!鉄人も体力の限界を感じたという…。

 

 

「体力の限界を感じた」

1

 名古屋市で開幕した日本選手権でリオオリンピックの出場権を目指し出場

した室伏広治選手は、19人中12位に終わりオリンピック出場権を獲得す

ることができませんでした。記録は1投目で64メートル74センチ、2投

目で64メートル2センチ、3投目はファウルで、日本記録でもある自己ベ

ストに20メートル以上届かず、4投目に進めることはできませんでした。

試合後室伏選手は取材に応じ、「体力の限界を感じた。今後はオリンピック

や世界選手権を目指すことはない」と話し、事実上の現役引退を表明しまし

た。室伏選手はアテネオリンピックで金メダルを獲得し、長い間日本のハン

マー投げ競技をけん引してきました。

 室伏選手は今後について、「これからは後輩の指導に当たったり、日本の

スポーツ界に少しでも貢献できればいいと思っている。多くの方のサポート

があって長く競技を続けてこれたし、今はただお礼を言いたい」と笑顔で語

りました。

 少し残念な気がしますが、今はゆっくりと身体を休めてください”(-“”-)”

 

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



1