幼稚園や保育園に通わせてるお母さんなら半数以上の人が疑問に思っている人が多いと思います。

幼稚園や保育園では必ず雑巾を持参させなくてはいけません。

しかもその雑巾は市販の物やミシン縫いされている雑巾はダメで手縫いされた雑巾じゃないといけない事。

 

かなりめんどくさい要求をしてくるな~なんて思ってしまう親もたくさんいると思います。

 

しかしなぜわざわざ手縫いの雑巾でないといけないのか・・・。

ついにその理由が分かったんです!!!

その理由がこちら

大きな理由は子供の握力にあったんです。

子供は大人に対して握力は圧倒的に弱いです。

雑巾を絞る時に市販の雑巾やミシン縫いの雑巾は手縫いの雑巾に比べて固いのです。

 

なので子供はミシン縫いの雑巾を使って絞る時にしっかり絞ることができないんです。

逆に手縫いの雑巾なら柔らかく子供でも絞ることができるんです!

 

この雑学知っていましたか???

 

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



幼稚園・保育園の雑巾雑学