U-23日本代表のFW浅野拓摩選手はアーセナル移籍が決定しています。

あのトップスピードに乗った浅野の足の速さと決定力が最大の武器となっている選手。

日本人の期待を乗せていざアーセナルへ・・・。

と思っていたのですが、移籍してもプレーすることができない。

そんなの言っても意味ないと思うが、なぜプレーできないのでしょう。

その原因がこちら

実はイングランドサッカー協会(FA)が昨夏導入した『労働ビザ発給』が原因みたいなのです。

この労働ビザをFAが承認するには、代表チームが公式戦で一定以上の出場歴が必要なのです。

日本は世界ランク53位と実際高くありません。そんなことからFAから承認を得ることが難しいとされているんです・・・。

 

そして移籍先のアーセナル監督ベルゲル監督は、

「チームは今後の数年間、彼の成長を期待している。」と今後の成長に期待しているみたいです。

浅野は今後、欧州での経験を積ませるためにオランダ・フランス・スコットランドのクラブなどへの期限付きの移籍が有力となっているみたいです♪

 

色んな壁が今後ドンドン浅野に襲いかかってくると思いますが色んな壁を打ち破って世界で活躍してほしいですね(^^♪

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



移籍してもプレーできないことが分かった