両親が食べ物を食べまくり

両親が食べ物を食べまくり2

大人気ジブリ『千と千尋の神隠し』でずっと疑問を抱いていた。

上の画像ですが、このシーンは皆さん印象深い場面だと思います。

そして何より、食べ物がすごくおいしそうに見えますよね???

 

まずこの食べ物は何なのか!?

なんで豚になったのか!?

大人気のジブリですが、小さい子は豚になった事などの疑問が多くお母さんに「なんでこうなったの?」としつこく聞いているお子さんもいるみたいです。

そんな疑問を抱えた子が直々に疑問を書いた手紙をジブリ宛に送ったんです。

 

すると、ジブリから直接個人宛に返事が返ってきたんです。

そこには丁寧に色んな回答が記されていました!!!

実際の返信手紙がこちら

送った手紙の返信が返ってきた 送った手紙の返信が返ってきた2

こんなに長々と丁寧に返事が返ってきたんです。

【この手紙の内容を簡単にまとめてみました!!!】

・千尋のお父さんが食べていた物は異界の不思議なすごくおいしそうな食べ物。

・お母さんが「骨まで柔らかいよ」と言っているから鶏肉ではない。

・神様と彼らをもてなす世界の住人しか分からない生き物の食べ物。

・お父さんとお母さんは食べ物を食べてすぐ豚になったのではなく徐々に豚になっていった。

・これを見た同年代の女の子に対して宮崎駿監督は「抜き指しならない危機に直面した時、本人も気付かなかった適応力や忍耐力が沸きだし、果断な判断力や行動力を発揮する生命を自分が抱えている事に」気付いてほしいという願いが込められている。

・千尋は異世界に浸食され豚になることはなかったが、心はだんだん浸食されていく。

・バブル時代に豚になった人は今でも豚になっていることに気付かず不景気だ、エサが足りないと言い続けているのと同じことだと伝えたかった。

・千尋は湯婆婆の試しに挑戦し「この豚に両親はいない」と言い当てる。

・10歳の子供が危機をくぐり抜け「生きる力」を獲得したら、みんなそれが自然とできるはず、これが宮崎駿監督の考えです。

 

ここまで丁寧に返事してくれるジブリのスタッフ。

人気の秘訣はこんなところにも表れているかもしれませんね(^^♪

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



両親が食べ物を食べまくり3