1

今年海外で配信されたアンドロイド向けのスマホアプリ「ポケモンGO」が凄く人気を集めていて、大変なことになっています。

その人気は、アプリ配信してからわずか5時間でチャート1位に浮上するという異例の大注目アプリとなりました。

 

日本での配信はまだの為今か今かと待ちわびている方はたくさんいると思います。

しかし、ポケモンGOは聞いたことあるだけで実際どんなゲームか分からない人もたくさんいると思います。

なのでポケモンGOとは一体どんなゲームなのか簡単に紹介します。

 

ポケモンGOは一言で言うと『位置ゲー』です。

皆さんが知っているポケモンは実際にゲーム端末を使用して画面内でポケモンと遭遇しバトルしたりモンスタービールでポケモンを仲間にしたりするという感じしか知らないと思います。

今回のポケモンGOは携帯の位置情報を活用し、現実の世界を舞台にしてポケモンバトルをしたり交換したりできるといったアプリになっています。

このアプリは画面内だけで遊ぶのではなく、実際に自宅の外に出てポケモンを探したり他のプレイヤーと出会ったりできる楽しみ方があるんです。

 

この最先端の携帯の技術を利用したアプリが海外でもの凄い人気を集めているんです。

しかし、ポケモンを探すのに夢中になっていた一人の男性がポケモンではなく実際に危ない生き物に襲われて緊急医療センターに急行した事例が発生してしまったんです・・・。

その詳しい内容がこちら

テキサス州のフラワーマウンドで起きました。

ゲームに夢中になっている男性はポケモンを捕まえたいが為か画面に誘導されるがままに茂みの奥深くまで足を踏み入れてしまいました。

「ポケモンが見つかった!!!」と思ったらそこには実際の毒蛇がwww

その蛇は『アカマムシ』毒蛇です。

2

そのアカマムシが少年の足首に絡みつき指先を咬みつきました。

足はみるみる腫れ上がり、痛みはしだいに太ももまで来ました。心配した両親は病院に急行。

やるべき治療を受けて24時間後に退院しました。

 

あまりの楽しさから危険な所まで足を踏み入れてしまうほどのポケモンGO。

現実の世界とゲームの世界を区別しないと危険が迫ってくるという珍事件でしたwww

 

 

 

 

 

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



3