子供の成長のために!

 子供の成長は親にとって最高の喜びですよねwwしかし、子供のしつけは

難しいものですよね(;´Д`)可愛い子供のために時には厳しい言葉で叱らな

いといけませんからね!でもその時に言ってはならない言葉もあるみたいで

す!安易にその言葉を放つと子供の成長に悪影響を与えることもあるそうで

す。そこで今回は、子供の成長に悪影響を与える言葉ワースト9を発表した

いと思います(^O^)/

 

 

子供の成長に悪影響を与える言葉ワースト9!

1位:早くしなさい/遅い(33.1%)

2位:バカ/バカじゃないの?(27.5%)

3位:ダメ(26.8%)

4位:うるさい/静かにしなさい(26.4%)

5位:他の子はできているよ(比較する言葉)(24.2%)

6位:いい加減にしなさい!(23.4%)

7位:勉強しなさい(17.5%)

8位:そういうところパパにそっくりでイヤ(16.4%)

9位:あなたはお母さんの子どもじゃない(16.0%)

引用元;http://news.livedoor.com/article/detail/11781483/

 

 いかがでしたか??中にはこれは言わないといけないような言葉も

あるように感じますが、悪影響を与える言葉として捉えられているそ

うです!9位の「あなたはお母さんの子どもじゃない」は少し行きす

ぎな言葉な気がしますが…。子供の自主性としつけは紙一重みたいで

すね(;´Д`)

 

 

 

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



1