大人気番組でもある「世界の果てまでイッテQ」の大人気コーナーでもあるイッテQ登山部がついに指導することが決まりました!

再び挑戦するのはもちろん番組でもお馴染みのタレントのイモトアヤコ

これまでにも登山部であるイモトアヤコはキリマンジャロモンブランアコンカグアマッターホルンマナスルマッキンリーと数々の世界の名峰の登頂に成功しています。

14年には、あの有名なエベレストにも挑戦しましたが、山頂付近で雪崩が起き死者が出たため登頂を断念しています。

 

そんなイッテQ登山部がついに指導することが決定し、今回挑戦する山が「死の崖」の異名を持つ超難易度の高い山だったんです…。

さすがに今回の「死の崖」と聞いてイモトは「こわい」と不安な様子を見せている見たいです。

その「死の崖」とは???

この「死の崖」も有名な名峰でスイスにあるアルプスのアイガー山です。

1

標高は3,970m。

このアイガーの北壁は高さ1800mの岩壁でグランドジョラスの北壁、マッターホルン北壁とともに、困難な三大ルートの一つとして知られていて、アルプスの3大北壁と呼ばれているみたいです。

その北壁こそがいわゆる「死の壁」と言われているんです。

過去に挑戦した人ももちろんいます。

25回の登頂が試されて、13回67名が登頂に成功しましたが、15名の死者も出ているです…。

そんな「死の壁」に挑戦するイモトも今回はさすがに少しビビっているみたいです((+_+))

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



2