猛暑日が続く真夏の熱帯夜。みなさんは熱中症対策はしっかりできていますか?

夏になれば、食べ物が悪くなるスピードも格段と上がります。

悪くなたものを食べてお腹を壊したり、体調が悪くなる人も多くなっていきます。

 

今回はそんな夏に食べたらお腹を壊したり、体調が悪くなったりしやすい食べ物を紹介します。

皆さんがよく食べている食べ物もランクインしていますので必見です♪

ランキングがこちら

第5位→手に傷がある手で握った手作りおにぎり

第4位→カップアイス

第3位→ドリンクバー(特にファミレス)

第2位→ノンカロリー飲料

第1位→1日寝かせたカレー

 

このようなランキングになりました。

1

第1位にランクインした1日寝かせたカレーなんかは逆に寝かせた方がおいしいっていう人も多々いると思います。

しかし、夏場にその食べ方は×。再加熱すれば大丈夫という考え方は通用しません。人の体内などにいるウェルシュ菌は熱に強い性質を持っており過熱してもすぐには死なず常温保存でこの菌が大量発生してしまったら食中毒の危険性が大幅にアップします。

 

2

そして手作りおにぎりですが、これは綺麗な手で作っていれば問題はありません。しかし傷がある手で握ってしまったら傷口には黄色ブドウ球菌と呼ばれる細菌が付いており、この菌が増えていくとエンテロトキシンという毒素を作り食中毒の原因に。

また、これからの季節BBQをする人が大勢いると思います。

そのBBQで食中毒を起こす最大の要因は、食材ではなくトングだったんです。「菌が付着した生肉を掴んだトングで焼きあがった肉を掴む」この行動は絶対にタブー。

皆さん食中毒には十分注意してこの夏を楽しんでください♪

 

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



3