1

社会現象を巻き起こしているスマホアプリ「ポケモンGO」

その人気は留まることを知りません。

今までありそうでなかった要素を取り入れ、自分の足でポケモンを捕まえに行くというコンセプトが若者に受け大ヒット。

その人気ぶりは異常で朝仕事の出勤前に公演に立ち寄りポケモンを探したり夜遅くまで公園に居座りゲームを楽しむ人がたくさんいます。

楽しむことは決して悪い事ではないのですが、その反面、問題点が多すぎてかなりの問題になっていることも現実です。

 

そのあまりにも多い問題に運営側への負担がものすごく多くなってきているのです。

このまま長期間この人気が続きようであれば配信が停止する可能性が・・・。

運営側への要請がこちら

2

問題とは、言うまでもなく安全対策です。

ここ最近だけで、事故やトラブルそして立ち入り禁止区域への侵入と問題が急増中です。

そこで立ち上がったのが消費者庁の板東久美子長官です。

坂東久美子長官は会見で「危険なところに立ち入っていかないような工夫や取り組みをお願いしている」と話しゲームの開発会社に安全対策を求めています。

さらに、ゲームに集中しすぎるあまり事故やトラブルが全国で相次ぎ、JR各社などは電車内や駅にポケモンが現れないように要請をするなど設定の変更を望む声も多くあがっています。

 

こうした問題が多くあがっていることから運営側は早急な対策が多く求められているのが現状です。

この人気が収まることがなかったら問題は大きくなる一方で、対策が全く間に合わないとなれば配信が停止する可能性があるという事です。

 

人気を減らさずに安全対策を万全にする方法を早く見つけなければ、問題はドンドン大きくなることは間違いないでしょう。

 

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



2