グリーンランド近海の北極海などの海に住むニシオンデンザメは最高で400歳まで生きることができ、脊椎動物の中では最も長寿であることが分かったとコペンハーゲン大などを含むチームが発表しました。

成体になるまでに150年かかり、寿命はなんと最低でも272年であることが判明しました。

これまで長生きする動物で一番はホッキョククジラなんて聞いたことがあります。

1

ホッキョククジラの寿命は150~200年とされています。それを遥かに超えるニシオンデンザメ。

このニシオンデンザメより長生きする生き物は500年生きる二枚貝の一種位と言われているみたいです!!!

その400歳になるニシオンデンザメの実際の写真があるのでご覧ください♪

実際の写真がこちら

2

長年生きているというのはなんとなく一目見て分かるような気がしませんか???

このニシオンデンザメは北大西洋から北極海などの深さ100~1200メートルに生息し、成体になると体長4~5メートルにまでなると言われています。

しかし今世界は温暖化問題です。

この問題がドンドン深刻になっていくとこのように長生きする生き物も次々にいなくなってくる可能性があると言われています((+_+))

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



3