プールの変色原因が判明!

リオオリンピック、日本選手大活躍ですね!後半戦も日本選手の活躍に

期待しましょうww一方で、ちょっと気になる話題もありましたね!飛び

込みや水球で使用されている「マリア・レンク水泳センター」のプール水

が突然緑色に変色した不可解な現象。リオオリンピック関係者は問題ない

としていましたが、その変色原因が判明したそうです!しかも「問題ない」

とされていた水質が原因で選手たちの体に異変が出ていたことも明らかに

なっています!

1

 

 

プールの水が変色した原因、それは水温が高く大量の藻が発生していた

ことが原因だそうです!現在はオリンピック関係者によりアルカリ度を改

善する薬品を入れてある程度の変化が見られているそうです。

 でも実はこれだけではないのです!隣にある水球用のプールでも異変は

起きていたのです!実は変色していなかった方のプールでも偏食の恐れが

あったらしく、異変に気付いたオリンピック関係者が薬品を入れて改善を

試みたそうですが、今度は薬品の入れ過ぎによる目の痛みを訴える選手が

続出したらしいのです!

1

 日本水球選手たちもその影響を受けていたそうで、12日に行われた

ハンガリー戦直後に主将の志水裕介選手は、「(目が)痛かった。10

日のオーストラリア戦の時よりもきつく、正直、水球をやる環境ではな

かった。」と話しています。他の国の選手、チームからも批判が続出し

ているそうです。しかしオリンピック関係者は「(薬品の投与量は)基

準の範囲内だ。」とコメントしているそうです…。

 やはり、変色には原因があったんですね!しかも目の痛みを訴える選

手まで…。大会関係者には選手が十分なパフォーマンスを発揮できるよ

うな環境を整えてもらいたいものです!

 

 

★超人気記事★
【ヌき注意】スパッツを履き忘れた女子陸上部の股がマジでヤバ過ぎる!【画像あり】
【強烈】レイヤー界の狂人「うしじまいい肉」ほぼ何も着ていない姿で会場に現れ2chでさえもドン引き【画像あり】
【激怒】農業が本業のTOKIOメンバー全員で嵐・櫻井翔にブチギレwww櫻井タジタジwww
激レア】全盛期の夏帆、ライブ中にスカートの下の更に下がモ口に写っている写真を晒していた!【画像あり】
【天才】金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』放送で作画ミスを発見wこれよく気づけたなぁwww
【生放送】カトパン早朝の生放送でフ゛ラの中から乳首がモロ見えwwwwwwwww



1